ライブ配信を利用し始めて


こんにちは。
早いもので1月ももう末になりましたね。
私は相変わらず毎日電話、メール、打ち合わせ、会議、事務作業に追われる日々を過ごしています。

今回は「ライブ配信」について少しお話しようかと思っています。

私が「ライブ配信」を知ったのは3年前。
その頃は全く興味がなく、知り合いがやっていても「へー、そうなんだー」くらいにしか思ってませんでした。
その後1年が過ぎ、とあるきっかけで「ライブ配信」を偶然見るタイミングがありアプリをダウンロードしてみたのですが、見てびっくり。
多くのライバーさんが配信をされており、生活スタイルも目標も十人十色。
芸能を目指す人もいれば、ライブ配信内での活躍を目指す人、定職に就きながら時間を割いてライブ配信を行う人、お子さんを抱えながらその奮闘ぶりをライブ配信で表現する人。
本当にたくさんの方が「ライブ配信」というものに可能性を見出して活動されていました。

私個人としては今後この「ライブ配信」というものが現在のYouTubeのような一つの「文化」に成長を遂げると感じており、その一端を担うプロモーター、エージェントとして文化構築の一翼を担う責任感と未来創造力を持ち、活動を続けていきたいと感じています。

とはいえ、ライブ配信は世間の皆様が思っているほど敷居が高いものではなく(トップライバーさんともなると話は別ですが・・・)
比較的気軽に始められ、その後配信を通して様々な知識を身に付け成長するのも醍醐味ですので
「チャレンジしてみたい!」
という皆さんのその気持ちを大事に「ライブ配信」を始められてみるのも良いのではないでしょうか。

技術も発達し今や「スマホ」だけあれば表現やアピールのできる時代。
私も最初は抵抗感がありましたが、きっとやり始めてみれば「都」になりますよ。
皆さんの生活に1つの「花」を添えるライブ配信文化。
私も引き続き広がる活動を続けていきたいと思います。
それでは、今回はこの辺で。

2022年01月28日